サブモニターは。

基本的に、デスクトップ系のPC(Mac)を使いませんが、どうしても、

2画面(広さ)がほしい時が、持ち運び場所に無い場合は、

 

 

 

 

Duet Display

を使用しています。

今は、Windows機にも対応しているのでとてもありがたい事です(*^_^*)

本日(2018/06/16)現在で、DuetSetup-1-5-2-1が最新みたいです。

あとは、iPadのAppで検索して購入したらOKです。

ちょっと、ネットワーク系(全く使いませんがCisco)を少しがんばってみようと

思います。ちなみに、昔NPまではとっていましたが、「更新の費用」がもったいない

と思って失効しました。知人で、当時IEまでとってる人がいますが、”会社負担”

じゃないとムリな金額です(私には)(^^;

それでも、海外の試験センターまで使って行ってくるのが凄いなぁと。(汗)

ちなみに、私はGNS3今は使っていません。
どちらかと言うと、「課題を出してもらってそれを設定する!」って方が分かりやすい

ので、「BOSON」のネットワークシュミレータを使っています。

ただ、全文英語ですが、なんとなく?言っている意味はわかるので。
IT系の用語は、日常文法より(←スラング)きっちりしているからだと思います。

でも、ピアソンで受ける時の、日本語訳はもう、ほんとに怪しい日本語ですね。(><)