MENU

更新のタイミング

ちょっと、気分にむらがあって、違うことを優先したりして、
そのせいかをこのHPで出そうと思っていたのに、いつのまにか、
『セキュリティ更新」
(重要)

のときにのみになっている件w

今、体調がそんなにいいわけではないので、気が向いたらそれをやるって感じ
なのですが、今、絶対お金にならない「音楽=DTMとギター」の練習をしています。
収入源がかぎられているので、

本当は、これも欲しいあれも欲しいがくっそあるのですが、なんとか煩悩を制御して
います。
つい最近、旧Twitterで鍵つきの音声ルーム?に招待されたので、初めて入ってみたの
ですが、

もう、なんだろう、みんなめっちゃテンション高くて、ここに居ていいのだろうか?
とちょっと思いました(^^;
いまさならながら、「これが若さか!」の有名なセリフが普通にでました。

目の手術は7月にはするとおもいます。
結構手術をされる方がおおくて、むりやり入院して、すぐに手術の手配をして
くれていたのですが、入院するのが嫌すぎて、薬で緩和して、次回の診察時に
血液検査次第で、手術可かどうかきまる感じです。

極力今はくるまにどうしても意外乗ってないのですが。
ちょっと、そういう感じで、眠剤等の関係もあって、夜に出没することが多いです。

なんか、ここのサーバで新しいサービス展開(MissCatみたいこと)ができる
ようになるそうです。(2024年6月28日現在)

あと、気になっていることは、最近の新入社員教育の教材が本当にすばらしいこと。
ぼくの時代(公務員から民間に入った際)はほとんど、じぶんで得た情報や設定などは
開示しない(じぶんの価値を高めるため)のがほとんどでしたので、本当に羨ましい
かぎりです。
あとは、個人的に担当する機種がめちゃくちゃ「マイナー」な機材だったり、
→N/WでいうとCiscoではない。

周りに、頼るのがなかなかできなかったので、それも羨ましいです。
本来、最初は本当に物理レイヤから入った口で、電話線からはじめて、光という感じ
で低レイヤからのし上がってきたので、上位レイヤの設計等をやっている方の
「変なエリート意識?」
をもったやつは結構嫌いw

ただ、今の僕では物理系は、「朝早く」でないと行けないのがちょっとNGなので、
なかなか特技を活かすところがありません。

結構どこから調べたのか?わかりませんが、わりとオファーや旧TwitterでDMでも
お仕事やおはなしできませんか?
はくるのはとてもありがたいのですが、なんせ、この土地柄的にクラウドを使うことが
皆無なので、AWSの資格とかとってもなにもつかない状況です。

基本、今福祉・教育のカテゴリにいますが、上の方に、なぜこれが必要なのか?
という点から説明しないといけないのですが、結論的に、「お金がない」ていうのが
正直な点です。

まぁ、前向きに進むしかないなと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次