MENU

どんどんサービスが高くなるので

もう、移行している方は絶対にしていると思うのですが、

-個人的興味のある記事
タスク
リマインダー

特に、一番最初の「興味がある記事」=有益な記事を取っておくのが
今まで、ずっとEvernoteを使っていました。
クリッパーも便利に働いてくれていましたし、基本Outlookは使って
いないのですが別ので。

1年間(買収されてからぐらい?) ”学割”で1年間パーソナルを使って
いました。
古く言えばParallelsの恒例のアプリバンドル時代くらいから

3月に入ってから、自動送信で、

値上げしま〜す

通知がきたので、金額をみて、「無理無理無理」と思って、乗り換え先等を考えて
いました。

大体この状態だと、先見の目のある方

Notion

で、この素晴らしさを散々説明してくれたり、書籍等もでているくらいなので、
使いこなしなしたら、多分「私もその良さの布教」すると思うのですが、いまだに
利用の用途が

”あまりにも可能性が大きすぎて”

手に負えないたれひろです。(汗)

他の候補(MS社のOneNoteとか)も考えたのですが、めちゃくちゃびんぼうなので、
最初はなんか「安物買いの銭失い系」にみえたのですが、月額100円

UpNote

なのですが、更新頻度等や改善が非常に高く、なおかつなんたって安い
ので、しばらくは、Evernoteの記事を削って約1,000件をエクスポートして
試してみたのですが、Exportは遅いし、Importもくっそ遅いし、

”もうこの記事古すぎだろ!系”

が多くて、ぶっちゃけ、今年の3月から取った100件にしぼりました。
(一応エクスポートのはNASに取ってありますが)

結構、なのですが、この状態なら今不具合等あってもだんだん
Evernoteと遜色ない感じになるだろう系で、一括LifeTime版にしました。
(それでも安い)

最近のアプリ系の傾向をみると、いままでは、買い切りでもそこそこの
更新をしてくれていたのですが、

本業がそっち系ではまったくないのでわかりませんが、買い切り版の
更新頻度が落ちてきているような気がします。

かえって、今では逆に「サブスク」の方が定期的に更新してくれたりして
変な意味で安心があります。

結構、今は乱世に(OpenAI社筆頭に)なってきているので、一番大切なのは、

自分の予算とやりたいこと

が合致しているか?どうか?
かなぁと思っています。

自由なお金がたくさんもっている方は、その時のトレンドとかでもいいと
おもいますが、たれひろはできないので。

なんせ、まだ、インテルCPUのMacBookProを使っていますので。
動画処理なんて、ぶっちゃけ少しお高めのゲーミングWindows10機に負けますw

できれば、学割が効くうちにアップル製CPUとメモリのM(x)シリーズが欲しいです。

このHPでも、全然更新しないのに!という感じは2023年1月まではちょっと理由が
あって更新を辞めていました。

ほとんど、Blogかつ、貧相なネタなので 自称

”全く役に立たないBlog”

と自負しています!!が、
今後は、全然余裕のHDD容量がサーバにあるので、まだそのレベルかよ!
みたいな、

クリエイティブ系とプログラミングの失敗(たれひろ作)をUPできればなぁと
おもってます。
とりあえず、ドメイン管理等も終えれたのと、年度の終わりだったので。
セキュリティ更新も兼ねて久々に書いてみました。

PS
この「全く役にたたないBlog」でも、アクセス数だけはめちゃくちゃ多いです。
(すべてアタックなのですがw)


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次